ランチ

あっという間に三月になってしまいました。この調子でもうすぐ年末・・・(汗)?


さて、三月は送別会、お疲れ会ランチが続きます。

木曜日は幼稚園のスタッフお疲れ会でランチしてきました。というわけで、ランチ情報です。


場所は和食「両判や」。南都銀行帝塚山支店のとなりのビル二階にあります。

オープンしてからしばらくは3000円以上のコースのみだったのですが、

最近メニューの幅を広げてお手頃価格のランチも出たということで、さっそく行ってみました。


「薬膳ランチ」1620円を注文。限定10食だったかな?


始めにかぼちゃのスープ。これが美味しい!

お米が入っていて、カボチャや玉ねぎも少しつぶつぶ感を残して食感も楽しく

ほっこりする味も素晴らしい。

そしてメインプレート。

高野豆腐とクルミのグラタン、白身魚と野菜の素揚げに柑橘風味のソース、もずく酢とイカ(これがまたぷりぷりの美味しいこと!)、プチデザートにソフトクッキーのイチゴ&白きくらげソースがけ。

それとご飯。


どれも丁寧に調理され、美味しくてヘルシー。

みんな満足してランチ終了。


その後は私の家に移動し、メンバーの一人が持ってきてくれた手作りシフォンケーキ抹茶と甘納豆味とコーヒーでおしゃべり開始。一年間の幼稚園生活をふりかえり、あっという間だったねえとうなずき合った私たちでした。


この一年間、いいメンバーでスタッフの仕事ができました。ありがとう。


もうすぐ春。新しい学年が始まります。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kaiwaredaikon (土曜日, 07 3月 2015 14:37)

    お疲れさま(*^o^*)りょうばんやのランチ薬膳美味しいよね。薬膳料理教室も希望したらしてくれるみたい。5000円やったかな…
    スタッフお疲れさまでした〜。大変だけど楽しいよね…あと二年幼稚園楽しんでね。

  • #2

    yogamomo (月曜日, 09 3月 2015 08:48)

    kaiwaredaikonさん

    さすが、ご存知でしたか。ホント、美味しいですよね!
    料理教室、行きたいなあ。教えていただきありがとうございます。今度問い合わせてみます☆