夏休み

昨日あたりから気温が下がり、クーラーも要らないかと思いきや、湿度の高さに負けてやはりクーラーをつけてしまう私。なかなか省エネも難しいな・・・


さて、夏休みも後半を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか。

抱っこひも姿のママを見るとホントにお疲れ様といいたくなります。この暑さ。頑張れママ!ベビー!


我が家はといいますと、お盆直前に長居公園のプールに行きました。

初めてだったのですが、あそこはおススメです!

水深が120,90,60,30センチと、まさに赤ちゃんから大人まで

みんなで楽しめるようになっています。

波打ち際のようになっているので、赤ちゃんプールは水深1ミリからスタート。水が怖い赤ちゃんでも大丈夫。

スライダー、幅広滑り台あり、こどもも大人も滑って楽しい!

売店もあり、おひるごはんの調達OK. 持ち込みの人が多かったかな。

一時間ごとの休憩は公立プールならではですね。


そして今日。

ATCでやってる「巨大昆虫ワールド」。

かねてよりこどもたちの希望で、虫に興味のない私ですが、

重い腰を上げて連れて行きました。

入ったのは12時頃でした。空いてました。

ロボットの巨大昆虫が動く姿を見るだけかと思いきや、

滑り台や、ぶら下がるロープ、トンネル、マジックハウスっぽいしかけ(わかる人いるかな?)、最後にはカブトムシとふれあい体験、無料でムシキングのゲームができるなど、こどもたちを喜ばせるアイテムいっぱい。


ま、9割がた男の子でしたけどね・・・だって、虫だもん・・・


今年の夏休みの任務「プール」「巨大昆虫」完了。

母はだんだん疲れてきました・・・


あー、ヨガしたい!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nana (水曜日, 19 8月 2015 22:08)

    おづかれざま~~。
    めちゃくちゃ楽しそうやね~。
    プールも昆虫も!!
    我が家も行ってみようかな~。と思いつつ、全然時間がないんだよ。。。毎日。
    何をしているわけでもないのだけど、時間はない!!なんで??

    かぶちゃん、くわちゃんは元気?