夏休みイベントヨガ

予想外の猛暑となり、体調維持が大変な毎日ですが、

みなさまお元気でしょうか。


さて、昨日はmomoyoga 夏休み企画!「ママヨガ&キッズ工作」

が行われました。

いつもの公民館で、こどもたちは別室で工作、その間にママたちはヨガで

リフレッシュして頂こうという企画です。


すみません、写真、撮ってません。

みなさんのヨガを邪魔したくなくて、レッスン風景の写真を撮るの、好きじゃなくて。

でも!想像してください。

夏休み、一日中べったりの我が子からつかの間でも少し離れて、

気持ちよく身体を伸ばして自分の時間を過ごしているママたちを。

暑い中、赤ちゃんのお世話に汗を流す毎日の中

自分の心身のための時間を過ごすママたちを。


リフレッシュ&リラックスしてくださった(と思う)。

シャバーサナでは熟睡して起きないママもちらほら。



こどもたちはというと、

あべらーずの講師の方が優しく指導してくださって、

白い扇子に思い思いの絵を描き、世界にひとつのマイ扇子が完成!

製作中は虫の話やペットの話でかなり盛り上がったらしい。

こどもでも話に花を咲かせるなんてこと、するのですね。見たかった!



告知も十分にできず、開催できるのか不安もありましたが、

みなさまのおかげで無事終えることができました。


やってよかったなー。


今後は、長期の休みにコラボ企画をもっとやっていこうと思います。


あべらーずさんのサイト

http://www.oct.zaq.ne.jp/abera/