夏休み

夏休み、台風で始まりましたね。

そして三連休、ご家族でお出かけの方も多いでしょうか。


我が家は普段どおり過ごしていますが、

これから長い夏休み、どうやってこどもたちを過ごさせるか悩むところです。


とりあえず用意したのはこれ。


・プラバン

・塗り絵

・折り紙(キラキラのとか)


最近は近所のお友達と遊ぶことに夢中な我が息子たち。

ゲームは持たせていないので、いつもは外で遊ばせていますが、これからの暑い日中は屋内で遊ぶこともやむなしかな

と覚悟して、部屋で遊べるものを考え中です。


これから買いたいのは

・けん玉

・ヨーヨー


涼しい日での公園遊びや、室内でもできる遊びが載っている

サイトを見つけました。


おそとであそぼ

http://45web.net/

こどもの体力向上ページ

http://www.recreation.or.jp/kodomo/play/variety-play/


ご参考になりますでしょうか。


赤ちゃんのいるママは、抱っこが暑い季節ですが

どうか頑張って!


ブログ更新はできるだけしていきます。

皆さま、暑い夏休み、頑張って乗り切りましょう!