誕生日

ケーキはメロンの山
ケーキはメロンの山

今日は七夕ですね。

あいにくのお天気、織姫と彦星は逢えないのでは?

気圧の低さは、心身の疲れ、だるさを引き起こします。ヨガやストレッチで、全身の流れを良くして、嫌な気持ちを吹き飛ばしましょう!


さて、昨日は私の誕生日でした。

先週末には夫がケーキを買ってきてくれて、誕生日の前祝い(一日早くトシとった~)

こどもたちはバースデーソングを歌ってくれました。


こどもたちが、「お母さん、誕生日おめでとう!」

と、おめでとうコールをしてくれたのです。

こどもたちがしっかり私の誕生日を理解して自らおめでとうと言えるようになったのは、今年が初めてです!


ほとんど忘れかけていたぐらい、もう特に楽しいこともない誕生日。子供のころのようにプレゼントがもらえることもなく、日常の生活を送るのみの結婚後の誕生日。


しかし今回の誕生日は今までとはちょっと違いました。

おめでとうコールをしてくれる子供がいて、ケーキを買ってくれる夫がいて、

フェイスブックでおめでとうメッセージを送ってくれる遠くの友達がいて。


よかったなあ・・・

ありがたいなあ・・・


噛みしめた夜でした。


地球にただひとりの、私、の誕生日。

祝ってもらえる喜び、いいですね。


私も周りのひとの誕生日、おめでとうと言おう。




コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    nana (火曜日, 07 7月 2015 20:31)

    おめでと~~~!!!
    お誕生日を祝うということは、すなわち「あなたがこの世に生まれて皆がHAPPYだよ」と伝える事でもあるんだな~。と子供が生まれてから感じるようになったわ。

    だから、いくつ歳をとっても「おめでとう!!」やね。

  • #2

    kaiwaredaikon (水曜日, 08 7月 2015 06:36)

    おめでとう♪
    momoさんちの3人の男子はみな優しいよね!ケーキもすごい。
    男の子はいくつになってもきっと変わらず優しいはず〜。
    みながしあわせでこれからも過ごせますように✨

  • #3

    yogamomo (木曜日, 09 7月 2015 09:37)

    nanaさん、ありがとう~~~!
    年齢が上がると、そのハッピーを祝ってくれる人が減るんだよね。
    こっちが祝う側に立つことが多くなるし。
    でもホント、おめでとうって言われる嬉しさは年齢制限なしやね。

  • #4

    yogamomo (木曜日, 09 7月 2015 09:42)

    kaiwaredaikonさん
    ありがとうーー!!
    ケーキは切りにくかったよ(笑)
    メロン攻撃!って感じ。ニューヨークグラマシーのです。
    こどもたちは真の優しさを持った人間になってほしいわ。
    って、その前に私が見本にならないとダメか~(泣)