猛省

今日は久々の大荒れの天気です。

午後は止むらしいですが、公民館の子連れOKヨガは予約者ゼロ。なので休講。

大人クラスまで時間が空いたので、こうして家でブログを更新しています。

 

さて、私は大きな失態をしでかしました。

先日、阿倍野区と東住吉区のママたちが立ち上げた子育て情報誌「ままちっち」さんが企画した子連れヨガレッスンに講師として呼んでいただき、

私もいろいろ準備をしていたのですが、、、

 

日を勘違いしてました。

 

本当の実施日に、私は電車で出かけていました。

携帯に電話がかかってきて、そのことが判明。

即帰宅し、着替え、自転車で飛ばし、予定の一時間半後に到着。

たまたま「ままちっち」のスタッフにベビーマッサージのできる方がおられ

マッサージをして時間を稼いでくださいました。

幸い、参加者5名中4名のママが時間延長を承諾くださり、その後レッスンができました。

時間がなく、レッスンを受けられずに帰られた方、本当に申し訳なかったです。

お詫びの気持ちで、みなさんに公民館レッスンを無料で受けていただくようお願いしました。来ていただけるといいのですが。

 

日にちを勘違いするなんて、社会人としての基本がなっていないと、猛省する週末でした。

今回のことで、救われたのは、スタッフの皆さんが大きな心で迎えてくださったこと。許される、というのは本当に心に沁みるのだなと涙がでそうなくらいうれしいことでした。子育ては厳しめの私ですが、いや、子育てに限らず、「許す」ということを心がけようと思いました。

 

反省です!!

ままちっちさん、本当にすみませんでした。


ままちっち 

http://abenomc.web.fc2.com/aboutMC/


みなくるハウス(ヨガレッスンした場所。安く貸し切りできるので、母子グループで借りるのがおすすめ。台所、おもちゃあり)

http://www.npofa.net/minakuru/index.html