10周年

赤のミニボトル。嬉しいプレゼントです
赤のミニボトル。嬉しいプレゼントです

昨日は結婚10周年の記念日でした。

そんなことを気にしていられないほど日々の生活に精一杯の最近。天気のせいか、ココロも沈みがちだったので、夫が「こどもたちが寝たら食事に行こう」とLINEしてきてくれた時は、正直嬉しかったです。普段そういうこと、しない人なので。

というわけで、こどもたちにはカレーを食べさせ、私はカムフラージュでかるーく済ませ、こどもたちを寝かしつけたあと行ってきました。


「美味しいもんや 三丁目」

阪堺電車 帝塚山三丁目駅降りてすぐのところにあります。


ここに引っ越してきてからしばらくお気に入りのお店でしたが、

喫煙OKの店なので、子供連れでは行きにくくて、何年かご無沙汰してました。


カヴァのハーフボトルで乾杯♪「これからもよろしくお願いします」

クレソンとマッシュルームのサラダ(こどもは絶対食べない)

カルパッチョ(三種の魚で)

4種のチーズピザ(はちみつかかってウマウマ。生地も薄くてパリパリ、好き)


やっぱり美味しい~~☆

ちょっとお値段張るけど、好きです、この店。


帰りに、結婚10周年であることを告げたら、

シェフからこんなサプライズプレゼントをいただきました(写真)


小一時間の久々デートでしたが、

ココロが潤いました。

ハーフボトルで、体中真っ赤になって

昨日はおしまい。


またこうやって、次の10年があっという間に過ぎていくのだろうな。

10年後のこの日をお互い感謝して迎えられるように、日々を積み重ねていきたいです。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kaiwaredaikon (土曜日, 20 6月 2015 21:14)

    10周年おめでとうございます!
    2005年に結婚されたんだね。
    近くのお店でお食事されたなんて素敵〜!!
    いつまでも仲良し夫婦でいてね。

  • #2

    nanna (日曜日, 21 6月 2015 22:01)

    おめでと~ございます。
    結婚記念日は付近までは覚えているけれど、当日にはすっかり忘れてしまって追われるようにして毎日が過ぎ去ってしまってるわ。。。

    以前はよく二人で飲みに行ってたけれど、最近は行く気にもならず。。。心の余裕が全くないねぇ~。
     
    暇なら暇で腐ってしまいそうになるし、忙しいなら忙しいで大切なもの見落としそうになるし。。。人生なんでも勉強やね。。。

  • #3

    yogamomo (月曜日, 22 6月 2015 10:35)

    kaiwaredaikonさん
    ありがとうございます。
    もう10年かあ。と、感慨にふける間もなく記念日は過ぎていきましたが(笑)
    最近離婚した友達がいて、夫婦って他人なんだなあ。と改めて実感。
    できればずっと仲良し夫婦でいたいものですね。

  • #4

    yogamomo (月曜日, 22 6月 2015 10:40)

    nanaさん
    ありがっとうございます。
    本当に、当日はすっかり忘れてました、ワタクシも(笑)。
    プレゼントも、家計から出ることを考えると催促する気もなくなり(泣)
    昨日はジャガーの高級スポーツカー(1700万円!)を見にショールームに行く
    という普通の休日でしたよ。

    ほどほどに忙しいのが一番なんだけど、それが難しいのね・・・