週末

夕日のマーブルビーチ 石が飛びます
夕日のマーブルビーチ 石が飛びます

なんというか、本当にあっという間の一週間です。

 

先週末にしたこと。

土曜日は天王寺のポポンテッタに行きました。近鉄百貨店の中にある鉄道模型の店で、Nゲージ車両を運転。夕方5時だったからか、待たずにできました。4歳の次男にはまだ難しいので、ひたすら前進、スピードだけいじる、という感じですが、小学生だとポイント切り替え、方向切換などもでき、楽しんでいました。

 

日曜日は住民投票に行った後(この結果については現在落胆、失望中の私)、

和歌山に行くことに。そもそも、仕事が和歌山の夫は定期券を持っているし、次男は電車賃タダ、小学生は半額、ということで父子だけが行く計画だったのに、小学生が「おかあさんもきてほしい~~」と駄々をこね、ならばみんなで車で行くか、と予定変更。母の休日はどこに・・・

 

目的地は和歌山イオン。・・・なぜわざわざ??実はイオンにメルセデスベンツのショールームがあり、そこに日本未発売だかの高級スポーツカーがこの週末限定で来る、というので高級スポーツカー好き父子が見に行きたがったのです。

実際にその車を見ましたが、なるほどカッコいい!

2000万円ね。欲しがるこどもたち。「でもガマンする」と次男。当たり前や。

 

ちなみにそのショールームに併設されているカフェのコーヒーが、めちゃめちゃ美味しい。人生で1、2を争うウマさ、と夫は言っています。確かに。夫曰く、他のサンドイッチやスイーツ、スムージーも美味しいらしい。

イオンは広々していて、フードコートも大きく気持ちよかったです。定期券のある人、おススメ(誰?)

 

帰りに海が見たい、という次男のリクエストに応え、泉南のマーブルビーチに。

天気も良かったし、バーベキューをするグループもちらほら。

ここは砂浜ではなく、丸い石なので、ケガはしないけど、歩きにくいというか、遊びにくい。でも波打ち際でひたすら石を投げまくるわが子たち。

 

本当は潮干狩りをしたかった次男。来週あたり、計画するかな。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kaiwaredaikon (水曜日, 20 5月 2015 07:45)

    ほんとにがっかりな住民投票だったね…もう大阪が変わるチャンスやってこないね。
    ベンツのカフェグランフロントにもあるって聞いことあるよ。
    和歌山にもあるなんて!!

  • #2

    nanna (水曜日, 20 5月 2015 21:56)

    一週間、ほんとにはやいわ~。
    鉄道模型に、スポーツカー!!恐竜と昆虫好きの我が家にはない世界だわ~!
    ホントに子供って色々やねぇ。

  • #3

    yogamomo (木曜日, 21 5月 2015)

    kaiwaredaikonさん

    ホントに、まさかの結果に夫婦で衝撃うけてました。これで10年は大阪は沈むね、、、

    グランフロントにもあるなんて!和歌山のは空いてます☆

  • #4

    yogamomo (木曜日, 21 5月 2015 21:33)

    nannaさん

    昆虫⁈どなたが⁉︎
    ホントに、こどもの興味は違うもんだねえ。
    うちはやっとダンゴムシ採取しはじめたぐらい。