GWその1

いよいよゴールデンウィークが始まりました。今年は天気の良い日が多いみたいで、出かける方も多いかと思います。


我が家のGWは例年、近場でゆっくりと過ごします。新年度の疲れも出るころだし、人ごみはしんどいし、旅行は高い(それが一番のホンネ)。


というわけで、今年のGWイベント第一弾は、ファミリーマラソン。

堺シティマラソンというイベントに家族で参加してきました。

2.5キロで制限時間40分、仁徳天皇陵の周りを走るというもの。


実は私、鼻かぜが悪化し、生理直前ということもあって体調は良くなかったのですが、次男と手をつないで走る役目があり若干身体に鞭打っての参加。


受け付けしてゼッケンをもらい、つける。ちょっと気分出てきた。

スタート!

長男と夫はハイペースで行ってしまい、次男と私はロウペースで進む。

大泣きしている子供や、後ろからごぼう抜きしていく男の子、ふなっしーの衣装で走る女性など、楽しみながら走りました。ウルトラマンの衣装で走っている人を見て大喜びの次男。最後までゆっくり、でもしっかり走りました。29分でゴール!

長男ペアは20分でゴール。二人ともよく頑張りました。


我が家のインドアな子どもたちを外にひっぱりだそうと計画したマラソン。私も実に20年ぶりのマラソンでしたが、楽しかったです。大仙公園、緑がいっぱいで気持ちいい!バーベキューエリアもあり、マラソンを兼ねてBBQ!という人もいたみたいでした。遊具がみあたらないので、こどもには退屈かな?


夜になって、やっぱり鼻の調子がめちゃ悪い。のどもかなり腫れてる。

次の日にマタニティヨガがあったのですが、妊婦さんに移すわけにはいかないので、

日を延ばしていただきました。ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ないです。


みなさんはGWをどのように過ごされますか?

楽しい時間をお過ごしください。