新学期

今日からやっと、やっと・・・!

次男の幼稚園の通常保育が始まりました。

・・・長かった・・・・・・・・・・(ため息)

なぜか今年の春休みは疲れました。

休み初日からプールの短期講習があったからでしょうか。

それとも、トシ??

・・・・いずれにせよ、おかーさんはふらふらです。

ヨガもできないし。


今日はしばらくできなかった床拭きをしました。

まあ、汚いこと!

コーンクリームスープこぼされ、牛乳こぼされ・・・

汚れまくった床をふきふき・・・

いつもより時間かかりました~。


そして玄関の絵を明るい絵に交換。


うん、ちょっと気分が上がってきた!


今から幼稚園のお迎えまでの30分弱、

コーヒー飲んで、リラックスします!!


あー、でもピアノもしないと・・・


新年度も始まりました。

進級、入園入学、復職、退職 などなど。

新しいステップに突入された方も多いでしょうね。


今の気候は自律神経を乱しやすいですから

自宅でストレッチなどして、気分転換してくださいね。

こういう季節、ヨガも効きますよ。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    nanna (月曜日, 13 4月 2015 20:26)

    わたくしめもふらふら~。
    腰もいたいし背中も痛い・・・トシだわ。
    あっっっという間に夏休みにはいるんだろ~ね~~~。

  • #2

    kaiwaredaikon (火曜日, 14 4月 2015 13:12)

    お疲れさま!春休み疲れたよね。
    4月になったのに雨がちのこの空模様じゃーテンション下がります…
    幼稚園生活、すでに懐かしいよ〜。
    どんだけ守られた環境の中にいたのか実感するよ。
    楽しんでね。

  • #3

    yogamomo (木曜日, 16 4月 2015 15:45)

    nannnaさん
    腰と背中の調子はいかが?
    ホントに、身を削ってるね。
    体力のあるうちに子育てを終わらせたいものです。

  • #4

    yogamomo (木曜日, 16 4月 2015 21:57)

    kaiwaredaikonさん

    雨、続きますねえ。。。
    恵みの雨も、こう続くとテンション下がります。

    幼稚園は確かに守られていると思う。
    でも、あなたの息子たちなら大丈夫!
    そう思うよ。