代休

蓬莱のあんまん。
蓬莱のあんまん。

先週日曜に次男の幼稚園で生活発表会があり、月曜日はその代休でした。


次男のたっての願いで映画「妖怪ウォッチ」を観に行くことに。遅い?

実は我が家には妖怪ウォッチの波が来ていません。というか、親が阻止している、というのが正しいでしょうか。

もともと私がキャラクター嫌いというのが大きいですが、メダルとかエンドレスに買わされそうなのが嫌で。

とはいえ、長男がメダルをお小遣いで買ったり、次男が妖怪ウォッチのパジャマを買ってもらったり(夫が勝手に!)、なんとなく妖怪の気配はする我が家です。


もう上映も終わりなのか、平日の9時から観る子供も少ないのか、観客は10人。


観終わった感想。

そこそこ楽しかったです。友情をテーマに繰り広げられる悪者妖怪と善い者妖怪の対決。

ま、もう一回観るかと言われたら、・・・観ませんけどね。

でも次男は興奮してました。よかったねえ。


しかし、結構怖かった。戦いが本格的だし、悪者コワイ。


極度の怖がりな長男なら、確実に逃げ出していたでしょう。


映画の話は終わり。


せっかく難波に来たので、本店で数量限定でしか買えない「蓬莱」のあんまんを

買いに。友達が教えてくれたので、興味がわき行ってきました。戎橋筋商店街です。


黒ゴマとあんこがたっぷりで、美味しかったです。

他の店でも売ってほしいですね。


帰宅。

長男が帰ってきて、

映画のおまけでもらったダークニャンのメダルを取り合いケンカが始まる。


だから嫌なのよ~メダルなんて!!


心の中で叫んだ私でした。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nana (金曜日, 27 2月 2015 09:52)

    妖怪ウォッチ。。。大流行やね。
    幼稚園も小学校も、ダンスの音楽に使ってるからね~。
    キャラクターグッズも前は嫌だな~と思ってたけど、最近ど~~~~~でもよくなってきた。ふふ。。。