感染症

昨日、スライサーで自分の指をスライスしちゃいました。


あっ!切った?!

と思ったのが先で、痛みと出血はその後。ひでぶっ!って感じ。

(北斗の拳みたい・・・)


ピアノ、弾けません・・・

ショック~~


話を変えます。


インフルエンザが猛威をふるっております。

生徒さん本人、ご家族、あちらこちらでインフル、インフル。


インフルエンザも発熱前から感染力があるので

はっきりいって防ぎようがありません。


かかって、免疫力をつけていかなければならないのでしょう・・・


でも、ぜんそくなどの気管支の弱い人や、免疫力、体力の低い高齢者、乳児にとって

インフルエンザは脅威です。

体力のある人は治りますが、弱い人は、肺炎になる可能性が高い。


長男が気管支が弱く、冬は恐怖でした。

インフル、風邪で咳が出だすと、3か月くらい続くのです。家族も寝られない。

今は体力もついたのか、今年はまだ大丈夫ですが。


「インフルだと診断されると5日間休まないといけないから、医者に行かない。そうやって強くなるのよね、ハハハ」

などというママの話を聞くと

「それは健康な人の話!そうじゃない人には大変なの!病院行って!!!」

と、叫びたくなる私。


病気にかかって免疫力をつけなくてはならないのは本当です。

でも、かかって重篤な病気になる人もいるのです。


現に、お友達の同居のおじいちゃんが、

インフルエンザから肺炎になり入院しています。


うつらない、うつさない。


周りに撒くのはウィルスではなくて、思いやりであってほしいと思います。