結婚式

翌日スカイツリーに行き、人が多すぎて登れず。下から写真撮って帰りましたトホホ
翌日スカイツリーに行き、人が多すぎて登れず。下から写真撮って帰りましたトホホ

前回のブログからあっという間に二週間が経ってしまいました。すみません。


実は先週は超多忙を極めておりまして。

というのも、先週末に大切な友人の結婚式に出席するため、東京に行っておりました。一人で。


1人で♪ 一泊♪♪ 楽しみ楽しみ♪♪♪




しかしこの東京の旅は波乱の幕開けでした。

7時23分の新幹線に乗り出発。ところが!


5時に新幹線によじ登り感電した大バカ者がいて、停電により新幹線が運転見合わせ。

7時には運行再開したものの、その後ずーーっとダイヤは乱れ、大幅な到着の遅れ。

美容院予約の40分前には到着するという余裕のスケジュールで出たにもかかわらず、30分も遅れて着いたのでした。。。


新幹線に4時間近く乗っていたことになるのですが、偶然にも妹が急用で東京に行くことになり、道中、ずっと喋っていたのでむしろ楽しかったです。それぞれ家庭を持ってからゆっくり話すことなどなかったですから。


とまあ、そんなことがありながらも無事にヘアセット、着付けを済ませ

大親友の結婚式に列席。

場所は飯田橋にある東京大神宮。伊勢神宮との関係が深く、神前式の発祥の神社でもあります。


式は初めて見るような華やかな巫女さんたちの舞で、感動しました。

披露宴は新郎新婦の人柄がにじみ出る温かく楽しいもので、

久しぶりに会う大学時代の友人たちとの会話も愉快で、

笑いあり涙あり、エネルギーが充電されるひと時でした。


実はその後が大変で、二次会が終わるころには着物の帯が苦しくゲップでまくり、

ホテルで慌てて帯を解いたら、お腹まわりが真っ赤に。帯のすぐ下のお腹が妊娠したように膨れ上がり、ゲップも止まらず。なにこれ~?!


次の日も肌の赤みはとれず、胃も止まったようになり。。。

夕飯を食べずに寝て

今日はやっと元に戻ったかな?


えらい目に遭いました。


・・・いえ、大親友の、大事な大事な結婚式に無事出られて良かった!という話です。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nana (火曜日, 18 11月 2014 21:00)

    あのあと、そんな事があったんすか。。。
    結局、着物で2次会出席したんやね~。お疲れ様。
    私も、東京から帰って来て金属アレルギーになりつつある事が発覚。
    耳が大変な事になってしまいました。歳をとるということは何ともはや・・・

  • #2

    yogamomo (金曜日, 21 11月 2014 08:55)

    nanaさん
    いやはや、大変でした。生理前のイライラからか、ダンナとのやりとりにムカムカ収まらず(>_<)
    金属アレルギー⁈ それは悲しい‼︎
    改善したらいいね。