夏休み3

花屋さんのくじびきで長男があてた一等賞
花屋さんのくじびきで長男があてた一等賞

蒸し暑い日が続くと思ったら、今週は雨続き。

気温が少し下がって、ちょっと過ごしやすいですね。

 

私は先週、飽食ウィークでした。

先週というか、7月は飽食月間なのです・・・

私と夫の誕生日、両親との温泉旅行でのごちそう三昧

これらが立て続けにやってきて、普段は食べない量、デザート、ケーキ

胃が限界です、さすがに。

今週は粗食ウィークとします。

 

一番ショックなのは、

・・・太ってしまったことでしょう。

からだ全体にうっすらと脂肪がついている感じ・・・!!

こうなるとヨガだけで痩せるのは時間がかかりすぎるので

有酸素運動&粗食でなんとか元の身体に戻りたい!

ちなみに私はコアリズムがお気に入りです。

ダンスって、楽しいです☆

夫が定年したら、社交ダンスでも一緒にやりたいです(余談)。

 

それにしても、年々太りやすくなっている気がします。

代謝が落ちているのですね。

食生活を見直さなくてはならないな。

咀嚼の回数も増やそう。

あるお坊さんが30回以上は噛んでから飲み込むと言っていました。

真似してみると、素材を味わえるし、満腹中枢が働くし、

気に入ってたんですが、ついつい子供との慌ただしい生活で

咀嚼回数が減ってました。

また増やします。

 

夏休みもヨガレッスンしますので

よかったらご参加くださいね。

カラダ、すっきりしますよ。