週末

先週末は、全国で真夏並みの暑さでしたね。

ウィルスも流行っていますが、

皆さま、熱中症にはお気を付けください。

 

さて、日曜日にこどもたちと映画「ネイチャー」を観にいってきました。

パパは自宅でのんびりお留守番です。

 

映画初体験の二人。

しかも3D。

大丈夫かな。

 

映画といえば、ポップコーン!

普段、3時のおやつ以外はお菓子を食べさせないので、

「信じられない!」という顔で大喜びなこどもたち。

いいの、映画とポップコーンは。セットなの。

 

映画自体は素晴らしい映像で、迫力でしたが、

3Dにしなくても、というかむしろ2Dのほうが子供には見やすいのでは

と思いました。メガネが大人サイズでこどもには大きすぎです。

しかもNHKの「ダーウィンが来た!」のような質の高いテレビを見慣れていると感動もそこそこというか。。。

 

でも、初映画体験としては、良い映画でした。

 

終わってJRの窓口でこどものICOCAを購入。

長男大喜び。

カードの有効期限が平成32年で、

この子が小学校を卒業するころには32年なのか!

と変なところにショックを受けたりして。

 

帰ってお昼寝。

 

なかなか有意義な一日でした。

 

皆さまはどのような週末でしたか?