帝塚山音楽祭

そろそろブログを書こうと思っていたら、

次男が胃腸炎になってしまい、バタバタしております。

この気持ちの良い季節に、ちまたでは 

胃腸炎やらアデノやら、いろいろ流行していると聞きます。

皆さま、お気を付けくださいね。

 

さて、先週末は、帝塚山で毎年恒例の音楽祭が行われました。

 

万代池の周りをグルッと出店が囲み、

特設ステージでは音楽やダンスをするプロ、アマの演奏がたくさん見られます。町中のバーやスタジオで、特別コンサートが行われます。

お祭りに便乗して、公園の周りのお宅やお店でガレージセールや出店が出るのも、楽しみのひとつです。

 

その名のとおり、メインは音楽と思われますが、

幼児二人を連れた私にはゆっくりと音楽を聴きに行く余裕はなく・・・

 

去年ひとめぼれして買った動物の木彫りシリーズの出店が

また出ていたので、今年も購入。

こどもたちも欲しがるので、三人分の動物です。

 

かわい~☆

りあるうっど という堺の工房で作られているとか。

 

多分来年も買うだろうなー

できれば一個ずつ買い足したいのだけど(汗)

 

ランチは出店で買った大分から揚げとポテトフライ。

ならんでいる姿、ヨガの生徒さんに目撃されてました(笑)

 

今年は少しお店が少なかったので、

来年はもうちょっと盛り上がってもらいたいなと

地元住民は思ったのでした。