週末

前回のブログで、フリーの時間が増える喜びをお伝えしましたが、

やってくれました、次男君。

始業式からもくもくと幼稚園に通い、

一週間が無事に終わった土曜の午後。

 

38度超の発熱。

なのに手先が冷たい。

 

以前熱性痙攣を経験しているので、要注意の症状です。

予防の座薬を入れ、解熱剤を飲ませ、

夫婦で交代しながらひと時も目を離さず看病。

夜は上がり続ける熱に、大泣きする彼になすすべもなく。

 

おかげさまで、日曜の午後には熱も下がり、元気な彼が戻ってきました。

しかし夫婦はぐったり。

疲れた週末でした。

 

新生活の緊張で週末に熱を出すなんて、

新入社員か~

 

でも、小さい身体で、いっぱい緊張してたのね。

ちょっと愛おしさを感じた週末でもありました。

 

ってことは、長男も気をつけねば。

 

フリーな時間は増えましたが、安心するのはまだ早いみたいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Gのママ (金曜日, 18 4月 2014 20:54)

    いやはや次男くん、ほんとにもくもくと小さな体でおりこうすぎましたもんね。
    まだお声をきいたことがないけど、かわいい容姿の次男くんの姿におばちゃんのハートワシズカミですよ。笑。
    週末、長男くんも次男くんも休んでね。

  • #2

    Yogamomo (土曜日, 19 4月 2014 16:20)

    Gのママさん、ありがとうございます。
    次男をほめていただき、嬉しいです(笑)
    つかんだハートをいつまでキープできるか?!
    とにかく、まずは幼稚園に慣れてもらわねばね。