またまたスキー

パウダースノーでは雪だるまが作れません
パウダースノーでは雪だるまが作れません

ちょっとこちらの都合でこのホームページを編集できずにおりました。

しばらくぶりでございます。

やっとブログを書けるようになりましたが、

なぜかコメントに返事ができません。

このパソコン音痴の私がそもそもブログなどという最新技術を使うのが

間違っているのだーーー!!

G太のママさん、お返事できずにごめんなさい。

本当に、子供は病気をしながら強くなるんですよね。

がんばろ。。。

 

実は月初から一昨日まで、またまたスキー旅行に行ってまいりました。

小学校に上がると、平日に休めないからという理由で、

夫の急な提案で、蓼科へ。

 

長男はスキースクールでボーゲンをマスター。子供は上達が速い。

そして次男もスキーでびゅー。

ま、なんとか止まれるようになった、というレベルですが。

 

今回は標高2200メートルのところにあるピラタススキー場

で、ロープウェイに乗って山頂へ。

夫と長男はスキーで下り。

私と次男は山頂でパウダースノーで遊び、ロープウェーに乗って下り。

 

いきつけの美味しい回転ずし屋さんやイタリアンのお店を堪能し、

帰ってきたのでした。

 

そして久しぶりに長男が登園すると…!

なんと、年長さんが50人もお休み!!

どうも、月曜日の茶話会で胃腸炎に集団感染したらしい。

昨日は保健所の指導で園内の塩素消毒が行われ、

今日は通常通り行きました。

 

こわいね~・・・!!!

茶話会、行かなくて良かった~~~

 

子供の病気、おそるべし!

 

まだまだ油断なりませぬ。