病~(若干汚い表現あります)

日が長くなり、そろそろ冬の終わりを感じます。

 

インフルエンザもノロもピークを過ぎたとのこと。

 

が!

 

我が家にもまた!!

やってきました、こどもの病気!

 

土曜の夜、下の子が嘔吐。

マーライオンを彷彿とさせる約二秒が過ぎ、

その後の光景に、さすがに私も思考と身体が停止。

 

こんなに飛ぶのか…

 

テレビで、2,3メートルは飛ぶと言っていたけれど、あれは

本当だったのね…

 

クロニタスという汚物凝固剤なるものを購入していたので、

さっそく使ってみました。

凝固剤そのものは、おがくず的な感じで使用します。

一番の良かったことは、一瞬でニオイが消えたこと!すばらしい。

それだけでも作業のストレスが減ります。

これはオススメ。

 

子供は、日曜には少し状態が良くなり、

今日はすっかり元気。

 

しかし、予定していたお菓子教室はキャンセル。

これが一番悔しい。二週間前に上の子のインフルエンザで

キャンセルしたレッスン。またキャンセル~(涙)

 

今日はゆっくり過ごします。

 

 

皆さま、もうすぐ春ですが、

くれぐれもご油断めさるな。

敵は突然やってきます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    G太のママ (月曜日, 24 2月 2014 21:34)

    子どもは、病気をしながら大きくなる。っていうけれど、メンズはよく病気になるよね。元気になってよかった!
    うちのG太も幼稚園の発表会の二日前にまさかの連続嘔吐。。。でも、点滴してもらって、ノロではなかったので本番はでれたけど、それからもまだしばらく不調の日々。。わたしも予定キャンセル続きでへこみました。
    気がついたら、せっかくダイエットを決意して入会したジムに一日もいけていないという事態に。。。
    お菓子教室、もうすぐしたら心おきなくいける日がきっとくるよー。
    メンズママ、がんばれー。あ、わたしも頑張る!笑。