誕生日

今日はなんと、私の誕生日でした。

しっかりアラフォー。

誕生日って、子供の頃は本当にウキウキして楽しかったなあ。

私が中学生の頃、「セブンティーン」という女の子向けのファッション雑誌が

あったのですが、

自分がその雑誌名の年齢「17歳」になったとき、

なんだかひとつ大人になった気がして、嬉しかった記憶があります。

歳をとるのが嬉しいのは、いつまでなのかなあ。

今は、嬉しいというよりは、ビックリ、というのが実感です。

私がこんな年齢になるなんて!

信じられないわ~

 

私はいつまで歳を重ねられるのかな。

息子たちがオッサンになっても、まだ生きているかしら?

200歳まで生きると豪語する夫は、私を看取ってくれるのかしら?

想像すると、ちょっと胸がどきどきしてきます。

まだまだ先であってほしい、でも必ず来る「その時」のこと。。。

 

ちょっと深呼吸しよ。。。

 

誕生日に、死ぬことを考えるのは、変でしょうか。

でも、「死」を意識することで、「生」をより大切にできる、

そんな気がします。

時間って結構無駄遣いしがちですよね。

いつまでもあると無意識に思ってるというか。

 

効率っていうことではなくて、

一瞬一瞬を大事にする、ということ。

忘れずに生きようと思います。

 

 

というカタい話は終わりにして。

今日はバースデー記念に、

家族でイタリアンレストランに行ってきました!

。。。美味しかったわ~~~ふぅ。。。(満足のため息)

帝塚山のLagoというお店です。

サービス、味、大満足です。

お値段もなかなかなので、しょっちゅう行ける店ではありませんが、

記念日には最高です。

ぜひ行ってみてください。