建国記念日

水曜日は祝日でした。

夫の提案で、六甲スノーパークへ。

次男がスキーを覚えたので、来冬まで忘れないようにとのことらしい。


朝7時過ぎに出発。

8時半に到着。既に何十台か先着あり。

開園は9時なのに、みんなやる気や~


さすがに朝は冷えます。

しかし人も少なく、快適に滑れます。

ここはスタート地点からまず下に滑って、

下からリフトで上がってくる地形。

スキーができない小さい子供は隣のスノーパークでそりや雪遊びを楽しめます。

この日は子供の団体がめちゃめちゃ来てました。


肝心の次男ですが一回滑っただけで

「足が痛い」「休憩したい」と弱音を吐く始末。

まあまあ、となだめてチョコレートを口に放り込んでやり(気つけクスリね)

「15回滑ったら終わりにしようね」と

初心者用のスノーエスカレーターがあるゲレンデに移動。

滑ること10回。チョコレート減る減る。


結局最後の方でやっと調子が出てきて、

帰るころにはにこにこしながら滑っていました。


1時頃にはどんどん人が増えてきて、

滑りにくそうな感じでした。

行くなら午前中がおすすめ。

レストランは激混みなので、おにぎり持参か、ランチは外で、が賢明(再入場可)。


帰りに有馬温泉のかんぽの宿で日帰り入浴。

4時前に入ったからか、そんなに混んでおらず、気持ちよーーーーく入浴。

ひとりでゆっくり浸かりました(ボーイズママの特権!)

ちなみにかんぽの宿は金泉のみでした。

でも満足。


ぽっかぽかになって帰宅。


病気ウィークが明けて、ひさびさに楽しい一日でした。